Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





日記お気に入り家計簿2月私と家族と大好きリンク素材トップへ
      
Img_813c449901cb3c4c8be12aea6f0c854ef54494fc
この前84円買ったトレー。やっと洗う気になりました:->
そういえば、旦那の4年間のバセドー病が治ったようです?1カ月くらい薬飲まずに数値が正常らしい。良かったですね、そうですね。


Img_dae9529461e1deb1f9f4c29e73b7e6f903c6fd39
Img_30f7833bd003bc1edab49ffd4ec621c1a83a9cd5
昨日までの楽天マラソンで、旦那のシャンプー買いました。前回使って良かったらしく、またシャンプー&リンスと言われたので却下し、シャンプー&シャンプー買いました。1本だと送料かかるので(-"-)1セットで半年くらいもったので、2本で1年は行けそうね(^0_0^)てか、楽天マラソン多すぎないか?今回は最高20倍だったし、完走しませんでした。後は、猫砂と会社の自販機のジュースを大量に買ったくらい。これだけマラソンあると、有り難みないなぁ。
Img_89d135eec10670677c3636503973b37ddafaa102
いつもの烏龍茶。
【食費】 合計 6,339円


♚7月30日 シャトレーゼ 1,281円


♚8月2日 西友ネットスーパー 5,058円




















【ペット・雑費】 合計 9,083円


♚7月20日 犬美容院 3,775円 ポイント-2,000円。


♚8月4日 アンファー・オンラインダイレクト 5,308円

■スカルプD 薬用スカルプシャンプー⇒3,800円×2
■ポイント利用⇒-2,292円




















【酒・青汁・珈琲】 合計 6,470円


♚8月4日 知ってて良かった!キラット通販 4,370円
■黒烏龍茶 350ml 24本 ⇒3,072円
■ポイント利用⇒-567円


♚7月28日~8月4日 コンビニ 2,100円 ビール8本。




















【医療費】 合計 2,620円


♚7月25日 歯医者 2,620円








旦那は夏休み、会社で福井の方に旅行に行きます。
奥さんもと誘われたけどワケあって行けないので、一人のんびり過ごします(-"-)




Img_f321b388038e55b93476ad1056884f17ecf39e53
Img_8ba3f4afe56aaa536975a49e4a33d4b829fcf0e5
コンビニで買うと高いのでビールまとめ買い。それから、あっ晴れのまぜそば。それからお金がない昨日の晩ご飯。焼きそば定食ビール付き:->
Img_339d316304232e60cecabdb286c77e384a8232cc
今までの財布からカードやなんやらを取り出して、新しい財布に入るか不安になったけど全部入ったわ(^0_0^)通帳3冊もすっぽり。こんな小銭が出し入れしやすい財布は初めてかも。壊れやすいチャックが1つもないのも素敵。
Img_3e84c26c1310d293108b6aa1919164b95a054c45
ちょっとカバンと色が違うけど、小銭も出しやすいし可愛いし買って良かった:->






弟は家から姪っ子と裁判中の最初の虐待嫁のとこに逃げ、それから姪を置いて裁判が終わった2番目の虐待嫁と逃げ、2番目の虐待嫁の前からも居なくなったと電話がある。←これはたぶん嘘だけど。
どういうつもりで2人の嫁は家に電話してこれるんだ?実家の家電製品盗みに来たり、私にキレられるの分らんのかしら(-"-)


しばらくしたら、最初の嫁と作った借金を返してくれとおっさんから家に電話が(-"-)なんで家の電話番号教えるの。話したけど、敬語を使うちょっと怖いおっさんだったわ。


それから一番目の嫁から、弟の子がお腹に出来たから捜索願を出してくれと今度は実家に電話があったみたい。2人とも嘘つきなので本当分らない。あんな弟と3回も結婚して、裁判中も嫌がらせ沢山されて、今さら助けてくれ、話を聞いてくれなんてそんな事言われても知らないし。


そんな事より、2人の嫁から守った姪の事考えるとかわいそうで心配で。いまだに姪と同じくらいの子供見ると、何とも言えない気持ちになりますよ。この子は幸せなのに姪は…とか色々。


家建てても、残してあげる子供居ないし。貯金しても何か意味なく思えて来たし。何日後には発見されるだろうけど孤独死怖いし。子供が居たって裏切られる親も居るけど、自分で選んだ事だけど、何か…何だろう。


とにかくほっといて欲しいよ(-"-)





Img_b52ea2c31d49e84e96f25d738a25ff30bcbf8049
Img_557fe594535c1da15a76c12e18de27967dfb5703
Img_37a75e9d34ab6df028b7927afe26a67e81e675ec
姪が今が幸せならいいんだけど。本当返して欲しい。
あれだけ姪の事で悩んだり、怒ったりしてたのに良いことしか思いだせません(-"-)


一緒に居る時も、私が怖くて子供の爪切れないから弟に頼んでたら、行方不明にな少し前に弟に血がにじむくらいの深爪を全部の爪にしてたらしく、姪の爪を見て気づいた私が『私が誰がやったや!』って聞いても『自分でやった』言う子なので、4歳なのに。『嘘言うと、朋ちゃん嫌いになるからね』って言ったら本当の事言う子で(これも脅してるみたいで駄目だったかも;;)、今までの環境のせいか人に『助けて』を言えない子なので。
また、昼間っからお酒飲んで、色々思い出して、この公園の坂を転がってる姪の本当にすっごい笑顔の写真見て泣けてる私です。何よりも嬉しい旦那の給料日なのに(-"-)



Img_8af587323cca55a3b213ab64f0ede0dfc831b463
昨日は春巻きですよ。
Img_1982e12632af174205f7cb012443e4352e642383
何度頑張っても大きさがバラバラ。
Img_90aaaf5d1439d3419abbbb49f6ab072aa99311af
少ない油で揚げて。↑油多かったな。
Img_117953e5a67ebbe5f6e1d2ab1d16fdf5393b052d
完成!水溶き片栗粉か小麦粉かど忘れして友達に聞いたっけ(^0_0^)片栗粉出してたから危なかったwおとついは、大根おろしの辛くない方をど忘れしたっけ(-"-)大丈夫か私。
昨日は、友達から電話。友達に弟が一代目の嫁の前から居なくなったとは話したけど、あれから色々あって、でも子供さんら夏休みだし、相談電話は迷惑だろうと思ってたら友達から電話ヽ(^o^)丿ブログを見て友達が電話してくれたんだと思ったら、偶然だった^^何んかテレパシーを送ってたんだね、私w高校の時から友達で、聞いてくれて一緒に怒ってくれて本当泣けるわ。ありがとね。


何かしなきゃ!と一瞬助けようと思った私を知ってたかのようにコメント下さった方にも、びっくりと感謝で(/_;)愚痴な記事を見てくれた方にも感謝だし。


自分が一番不幸じゃないのはよく分かってるけど、僻みや妬みとか不安ややる気のなさ、全部に対して苦痛が本当最近多いからどうにかしなきゃ(-"-)これ以上性格悪くなったらやばいわ(-"-)



Img_c2438eefc86e9fff999c88b6fca01f33b6f12484
3週間前の水槽↑あれからバッサリとジャイアント南米モスをトリミングし、
Img_632362fe132dfb045554326aebf51efa18529a6e
とっても太く濃いモスがモサモサしてきました。
Img_c1b047c53c0020062885aae0c0940f5bb64aefb6
トリミングして、三角の部分が生えなかったらと心配してたけど大丈夫でした!
Img_b8595db6e5ea8e8f1d48f3d204709251d74e1f71
モスの森を作ろうと頑張ってますよ。
Img_e1adfbb1137c2e6d7c34764dcba93c24c135e4f2
ヤマトにヌマエビも一匹も☆になることなく、ツマツマ元気です。
Img_afe2f6514edffe97e276720eccbf300c3094b467
こちらはお腹に卵を抱えたエビさん。



【ペット・雑費】 合計 5,378円


♚8月5日 カインズ 3,424円




















【酒】 合計 8,101円


♚8月3・4日 セブンイレブン 350円 ビール×2・コーヒーなど。


♚8月5日 リカーマウンテン 7,751円 ビールなど。




















【ガソリン】 合計 3,424円


♚8月5日 コスモ 3,424円 レギュラー21L。




















【小遣い】 合計 2,472円


♚8月5日 アピタ 1,372円 タンクブラ。


♚8月5日 サンタ 1,100円 古着。




Img_c464e7526d5f58b714731fed5e2d95fd19146bb1
Img_a67be8320b46d73f9d17ff1f27ed29b8d2b075d9
月1のフィルター掃除をしましたよ。サブの方も一緒に掃除。エーハイメックは繰り返し使えるのでザブザブ洗って、バイオマットとブラックホールは新しいのに交換しました。
Img_f56cc47195b91ce996a6c19db7fb0a5bb5c39d71
ホース、やばかったな(-"-)
Img_83ff1214e3602d56a9fec7283cd947aaf45cc2d8
掃除後は、水の透明感と酸素の出が違います^^
Img_f293a8cd069bbb94064b202be5654f72a23ca232
今月こそ、外食を減らそうと思ったその日から(-"-)
Img_4e627e2399ae1f04b2907312cd2694c9d6082617
旦那は会社の旅行なので、一人晩ご飯。ご飯炊くのも面倒だし、椎茸と茄子焼いて終わり。西友で買った、ポテサラ半額98円半分も一緒に食べました。これが私なのです^^?
Img_5ee52f0a88b000e7fa898bad3762c4324cfe2566
おまけ⇒昨日のルル。
西友に、半額狙いで21時くらいに行って来ました。30%オフばっかね(-"-)朝っパラの方が半額いっぱいみたい。レジが終わり、外出ようとしたら雷と大雨でものすごい嵐。西友の出入口のとこでみんな居たけど、これ以上居ても時間の無駄だと猛ダッシュ。若い男子2人に『お!行った!』の声が聞こえる中、ベタベタになりながら車へ。恐る恐る雷が落ちない事を祈りながら帰宅。


久々に怖かったぁ!



車庫から家に入るまで、これまた大雨でベタベタ。部屋に入ると、シーズーが大小漏らしてた(-"-)しかもソファーの上に(@_@;)家の中で絶対しない子なのに、雷と人には漏らすみたい。クソ暑いのに、抱っこしつつ晩ご飯頂きました(-"-)


みなさん、雷の時はコンセントとか色々抜いてるのかしら?雷の日は、パソコンの何かの線やテレビの後ろの線を抜けと旦那から言われてたので、地デジの線とかかしら?全部引っこ抜いたけどテレビだけ元通りに出来ない(-"-)
明日、旦那が帰って来るまで大きいテレビは観れないようです8->




【食費】 合計 2,114円


♚8月12日 マック 1,340円 ゴールドマサラセット×2


♚8月13日 西友 774円 商品券―2,000円利用。


Img_ded5c22c8cc6fbd1f1b1b33ed87c2871d5672d59
ハウスの前にみじゅと、ハウスの中に。
Img_3727f4b460cffe123df2fb241ab9db455fece7f4
暑くないのかしら?
Img_7aa0fe04695a9fa2f7bc931e3011d59d455d5154
みじゅ、奥のベッドに移動。
Img_8b9fc4099da406e958ce104143181c9cde0e21e5
野菜がなんにも無いので、卵とチーズのみ。味付けはケチャップ・塩コショウ・クレイジーソルト・とろけるチーズで、鉄フライパンでこんがり焼きました。
  

柳宗理 ミニパン16cmを2個買いましたよ。ステンレス蓋は置いといてw本当形とか可愛い。乗せたままハンバーグとか出せちゃうし、色々使えそうなので^^
DURALEXは透明の方は知ってたけど、こん素敵な色もあったのね。で、一緒にポチ。丈夫なのと、レトロな感じがいいです。




Img_82dbb94f4ac764d2c256e3b50b76d5e0a8d19513
今日の朝ご飯。13日から吐き気があって、胃がおかしい。最近、昼2本・夜2本・寝る前2本のビール飲んでたからかな(-"-)そんなんが、ビール飲めないくらい(/_;)また胃カメラかな(-"-)まだ少し調子が悪いので、今日もこの朝ご飯は朝昼でいただきましょ。
Img_851b7c05e73ebf479e9725885e7f84820e04a521
旦那はモリモリ。今日は、レタス・トマト・奮発してツナ缶を挟んで鉄フライパンでこんがり焼きました。味付けは塩コショウとマヨネーズ。
Img_8802a04ca21dcce25ecc1ca57e1e9d091a4cf48e
昨日は朝から半額狙いで西友行って来ましたよ。
Img_d5a354d9e8d211695958e666c3adde3fce0b5cf5
戦利品で質素な晩ご飯。この皿ばっか使ってるw
前回初胃カメラ飲んだのが、3年前。液体麻酔?の味最悪だったな。考えただけで、胃が一段と気持ち悪い(-"-)
胃カメラ中、意識がどっか行っちゃいそうな時に、旦那の『息しなかんぞ!』とか必死の声聞こえたなw息するし!wこんな胃がおかしいの初めてだから、胃癌とかだったらどうしよう(;_;)




【食費】 合計 2,168円


♚8月3日 セブンイレブン 160円 春巻き×2。


♚8月15日 セブンイレブン 198円 マヨネーズ。


♚8月15日 西友 1,810円


Img_da0711296e053ba4dff8152aa81a6a41ca1f30f2
今日の朝ご飯。
Img_6aa29f5c1aded58e59c5f7f54a767a251513f971
フライパン2回洗うのが面倒なのでw溶き卵を容器に入れ、1分くらいチンしたら取り出して、チーズ乗せて20秒くらいチン。
Img_c52865845177e7ff32b093b44f9c39672b785441
何か変よ。卵がふわふわじゃなくて、カクカクよ。
Img_4e9e4315df11ab3f95ee11e25127e1ab3eeba4b6
Img_7e9f4364e4c88f529e377e2bb44fbebdd609386c
Img_e76620c940d1cecbb658d5860bb93868ad9f8519
Img_0af24c9ede465a27c0015ba304a56e02340f56d5
Img_6f91f86988547d089d0f8fc83098d6d45de8c7c5
Img_3f866f9e7ab250aad25f091a6fdacc257182c349
Img_0512b4245682338cf3d8f06c9c5a54ea81b40e1c



【ペット・雑費】合計 21,194円


♚8月18日 charm 5,240円


♚8月18日 まんまる堂 9,078円
■パール金属 フレア 鍋敷 角型⇒420円x2
■デュラレックス ピカルディーアンバー 220CC(6個入り)⇒ 1,140円
■柳宗理 鉄器ミニパン16cm(ステンレスふた付)⇒3,360円x2
■消費税⇒378円


♚8月18日 お口の専門店 6,876円





Img_3eaab52a90f768126385c9c6b120e873cecaf700
お元気ですか?お元気ですよ。
1週間で2キロ近く痩せたんですが、今までどんだけ飲み食いしてたのって感じですw胃の調子はだいぶ良くなったんですが、いちよ郵送検診しようと思います。郵便局の肺がんとか胃癌とかの郵送ガン検査。でも、また胃がおかしくなったら今度こそ胃カメラ飲んできます←



Img_3fb963b5b4855837d202a4ace49452bfbe3c7b50
Img_d6f5343f9fcdd063fd50638b4482332cbb09a10d
またまたまた、有機 ブラッドオレンジジュース買いました。今回は貯まったポイントを使ったので0円ヽ(^o^)丿



トスカニー@伊ワイン&グルメ食材



そういえば、旦那の旅行のお土産が塩辛でしたよ(#`皿´ノ)ノ



Img_474e68096d7b965c8ea26002db0c77173e1ad8d0
値下げ品買いに行く気力がないので(´・_・`)西友ネットスーパーで。こうやって玄関に届くので楽チン。外食してないし、今月食費楽しみだなぁ。


【食費】合計 5,486円


♚8月25日 西友ネットスーパー 5,486円


Img_c9d80ace9d1c608b8e22b044dbf0129386dc968e
ジャイアントモスがモッサモサ(´・_・`)


Img_c69ed7de9efbb66c9269b839a056414a6cbf7659
暑いからくっつかないで〜


Img_57e0f2912850e675d3bf0cde432c07ce181766b6
味噌汁に入れる4点セット。味噌汁だけは人から褒められる。ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!




モロヘイヤの粉末とか入れても味変わらないからおすすめよ。


 【オーサワジャパン】立科豆みそ 750g

 【オーサワジャパン】立科豆みそ 750g
価格:980円(税込、送料別)


味噌はずっとオーサワジャパンの使ってます。




【食費】合計 7,450円


♚8月17日 西友 2,863円


♚8月17・26日 西友 2,587円


♚8月5日~ 旦那に 2,000円








【医療費】合計 5,400円


♚8月24日 歯医者 1,620円


♚8月27日 病院 3,780円 薬・診察。



Img_0e93a70d267335a5881e314bca49999826e3fa04
Img_00735860ffc158fbeebedb444f5ab6c4e2aa1f12
いつもオークションの発送でポストまで行くんだけど、調子が良くなったから今日は徒歩。小屋と小屋の間の木。看板あるねぇ。読んだ事ないけどヽ(^0_0^)丸ポストはオレンジで気にってたのに、赤く塗装された(-"-)
Img_1578bb49afbbf7d28d8253e17cb864d79661553e
帰って来てお昼ご飯。昨日の夜、旦那が3つも買ってきたw海の土産の塩辛より大変うれしい。
病院行って薬もらったら吐き気治まりましたヽ(^o^)丿薬飲み終わって、また吐き気とか始まったら胃カメラらしい(-"-)旦那のお母さんは大きな病院から、普通に内科と消化器科だけど、最期を看取ってくれる24時間看護の病院へ移ったんだけど、そこの病院がとても良い病院でいまだに先生の顔見ると泣けてくる(p_-)
で、3年前もこの病院で胃カメラすれば良かったな。麻酔してくれるし。



Img_5ee5aa9a7144798dc85c90a93bc5093a8fd48c89
朝五時からスーパー徘徊


Img_0e57baf8d2e5fe0ff508965f5c587d917995f746
そんな帰り道、こんなんが(; ̄O ̄)徒歩ならまだしも、車だったから『今なんかいた(@_@;)』みたいな。家着いて、犬と確認行ったわよ。マジ事故る。


Img_e386a31698f096be13ffd93913edd5a6c30b5a41
まぁ許せる