Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





日記お気に入り家計簿2月私と家族と大好きリンク素材トップへ
      
Img_771ad161673be80c6b29fc44539586c41ffb89b1
ホメオバウ アイクリアEGプラス届きました。おまけの紅茶まで。紅茶が目立ってる。
Img_313c8bbd57d905f295a8fe7df1c43907f06be91d
クマ撃退!
Img_623ddf40a2cade74dc60df21137c4b6e7be1042a
小さっ!20gだけど、片目米粒くらいでいいからアリだよね。塗って塗って塗りまくろう。
Img_2470bd985c3c03345ebd526bbfc68d3be7d91c1d
今日の旦那弁当。家事も頑張らないと。







Img_6c1889fcbc9b97578dded7df849601ccc05e6737
旦那さん、慌てて私のハンズフリー買いに行ってました(笑)
Yahoo! ニュース (Click!) 




そんな事より!ドクターケイが気になってます。夜寝れないくらい気になってます?IKKOさんや、梨花ちゃん、木下ココちゃん、藤井リナちゃんなどなど、芸能人にも愛用者が多いらしいです。


ケイプレミアムクリームとケイトリートメントUVベースが欲しい。


b.glenのクリームなくなりそうだし、買う前に試そうかな。乾燥しなくなったので、b.glenをまた使い出してやっぱいいわぁと実感してたとこなんだけど、ドクターケイはもっと良かったらどうしよう(>v<)反対に、いつものb.glen買っときゃ良かったって後悔したらどうしよ。(冬は肌が砂漠化してたので、保湿メインのオールインワンゲルに変えてました。)


綺麗なブロガーさんが、写真付きで【何日目の肌】とか詳しく使用感を書いてたんだよね。毛穴、かなり小さくなってた。b.glenで毛穴を小さくして、ドクターケイで毛穴を集中攻撃らしい。やっぱ欲しい(TωT)


散々買い物したのに、こんなメールが楽天から【プラチナ会員様に特別先行告知!お買い物マラソン開催決定のお知らせ】。そういえば、そんな時期だった(TωT)エントリーで、ポイント最大48倍。ドクターケイはその時にしよ。6月7日(火)20:00から6月9日(木)1:59までですって。今から色々買い物カゴに入れとこ。


Img_341ad26946a8f5fb817d1db259611b6ac51fc518
ケイトリートメントUVベース試しました。
Img_84352f252d5240a6bc2c166145deeccec3a5908a
すっぴん。残念な写真が撮れました。乾燥しすぎで、今年の冬は保湿メインにしてたらこんな状態に。
Img_a32812d3c20b9475b46d43ed4afd1499be26a363
白のムース状の日焼け止めです。塗ったすぐはこんな感じに白っぽくなりますが、すぐ戻りました。ファンデいらないか?と思うくらい、シミと毛穴がかくれたのに数分で戻っちゃった。保湿効果はなく、肌がサラサラに。陶器肌は分かりますが、毛穴と小じわをカバーは微妙。25g⇒6,300円の良さはどこだろ(>v<)今日1日化粧崩れ具合を観察します。


Img_50e07eeb7d25fb4d76569b437da6b1cd6a831bf2
【食費】 合計 1,730円



♚ユタカ 100円
■バナナ 100円


♚かま濃 1,630円
■味噌カツ丼+定食 1,630円






【ペット・雑費】 合計 100円



♚ユタカ 100円
■精製水 500ml⇒100円







Img_91804916c8f4fd30b3e9ea6c75d212954e2b7b65
オークションの発送&散歩して来ました。暑くなったので、コンビニでビールwコンビニ袋から透けても良いように、ビールっぽくないビールを?
【食費】 合計 32円



♚サークルK 32円
■ビッグカツ 32円






【酒・珈琲・青汁】 合計 139円



♚サークルK 139円
■ビール 139円



blog ranking
昼ビール 旦那はビビるよ すんまそん




マラソン候補(*´∇`*)10店舗完走予定。精製水は24本・お米は10kg×2・犬餌×2・猫餌×4を買う予定。毎月必要な物なので、どうせ買うならまとめ買い。7万円以内に押さえたい。



blog ranking
策略だ 金欠まで 後3日






   
  






【お買い物マラソン開催決定のお知らせ】
6月7日(火)20:00から6月9日(木)1:59まで。


★先行エントリーはこちらから★





  
江原道のクレンジングウォーター使ってますが、摩擦を減らす為にコットンにたっぷり染みこませ、MACアイシャドウを落とすだけで8枚くらい使ってる気が・・・。
強いアイメイク専用のクレンジング(ランコムのビファシル使ってました。これしかアイメイク綺麗に落ちない;)は避けたいので、このアイメイクリムーバー注文してみました。引き出しの中から、以前使ってた最強マスカラwヘレナのマスカラが見つかったので手にマスカラ塗って試したいと思います。石油合成界面活性剤不使用・合成着色料不使用・香料不使用・水溶性らしいので、たぶんヘレナのマスカラは落とせないだろうな。






【美容費】 合計 2,175円



Natural Web 2,175円
■エクステOK アイメイクリムーバー 100ml⇒1,575円
■送料⇒600円



blog ranking
決め付けてごめんなさい。




Img_b46ff9ba86da95f7fde24d0382db23e157ce2d78
江原道の下地とファンデ達。これ本当おすすめなんです。あんまり化粧しないので減りません。
Img_f3bdc98244077dd043dda3453974bf5551abc3dd
それから、MAC クリームカラーベース(パール)はアイシャドウの下地に最強。夏でもアイシャドウの持ちがいいし、発色も良くなります。普段はこれをアイホールに塗り、二重部分にアイシャドウだけでアイメイクしてます。今日のメイクがそうです↓
Img_e2a1a617273492428680013b888d6c9f424e423b
という事で、つけまつ毛ソワレ。
Img_60c74fc9f065b6b097628edbb709ee39108ca6bf
軽く目を閉じてみる。
Img_e4a6260577627712544ed04eb05ea037632fdb63
思いっきり閉じると、つけてます感あり?
この前届いたアイラッシュバリューパックVP-39/ソワレ試しました。いつもはミディアムロング。気合入れる日はラテンチックを使ってました。ミディアムロングは、つけまつ毛してるの?と言われ、友達の自まつ毛?より少なくwまつ毛が薄い私には物足りなく感じてました。ミディアムロングは、年齢的に卒業しようとソワレ買いました。私にちょうどいい感じ。ソワレ気に入った!



ミディアムロングに、下地+マスカラしたくらいのボリュームで良い感じでした!プリンセスネイルでは、つけまつ毛が激安中。






↓ファンデはこちらから買えちゃいます。




↓ファンデお試しサイズはこちらから*

「女優が創り、育てた化粧品」でおなじみの江原道

過酷な撮影の現場で女優の肌の美を守ってきた

【ハイビジョンメイク】お試しセット⇒大好評販売中☆






blog ranking
つけまつ毛ないと生きられない。




Img_1ab83976f717099ef55f882c54a714ae785755a6
89円で買ったガステーブルカバー(2枚入)。交換しました。こう綺麗だと料理したくない。



blog ranking
あ、いつもでした。




Img_2525efa05f21aa3378139e4781cc9cdbc7a2c2d1
おまけいっぱい。夢いっぱい。ソンバーユはお風呂パックに使います。温まったあと、洗顔⇒湯船⇒ソンバーユを顔に塗る+蒸しタオルパック⇒洗い流す⇒シミ消える?
Img_aaa441e08da79f090813cb968604f7abc5e01e0b
箱が豪華だなぁ。どちらかと言うと、容器などシンプルの方が中身にお金かけてそうで好きです。箱はダンボールでいいくらい。
リペア洗顔フォームソンバーユ No.7が届きました。あんだけ評価が良いドクターケイが私には合わなかったので、この2つ使うの緊張する。



blog ranking
夫の洗顔、牛乳石鹸。



私がb.glenを使うきっかけになったブロガーさんが使ってたの。返金保証あるし、検討中↓







  
Img_b73b0f60dbe6a17b01508797ce7c1778b4c73d58
どっさり。家計簿はのちほど。
Img_6b40b3e1cf2b34c9a406c7ffebd73a5c47043b15
今日の晩ご飯。面倒だったので惣菜。私は2切れと、下にキャベツどっさり丼。ご飯も少々。
Img_805057e45bab0648a6a7742ea5f8d7d21df43dec
と、スイカ。
Img_c0222ec059b9da18fbdaa66859f6d40fe4288ee7
ごぼう買うより安かったので、3袋買いました。
Img_f1307944569da5c79ce60d781333e029a087cbbc
定番きんぴら。すりごまは半袋入れます。ゴマ美味過ぎ。
Img_4a232def46b43afb16acc372a5873388ee8307e6
三分の一はお弁当用に。お弁当用冷凍きんぴら出来上がり。
【食費】 合計 8,088円



♚西友 8,088円





【医療費】 合計 2,080円



♚歯医者 2,080円 1日分⇒書き忘れ。







Img_05206f92bf818f9397953f849ae2e2aa1c225f55
楽天マラソンの件ですが、ポイント最大48倍ではなく最大40倍の間違いでした(ノД`)



blog ranking
おやつにドーナツ2個食べてしまいました。




【お買い物マラソン開催決定のお知らせ】
6月7日(火)20:00から6月9日(木)1:59まで。


★先行エントリーはこちらから★





  
Img_b2272a4d75468384ddacd09b59dd896adca7df91
blog ranking
やる気のない親子丼。




Img_bd4872ef9429e35ea06e5cfe675794097b349fa3
【美容費】 合計 3,360円



♚江原道 3,360円
■メーキャップ カラーベース  グリーン 3,360円















  
Img_35ce345a614c7a8ab11f3fda3644a88285dec85e
江原道のメーキャップ カラーベースとアイメイクリムーバー届きました。
Img_81f5b32149d933300f9846c74900a5a95e26ca38
江原道は言うまでもないので、アイメイクリムーバーレポを。
Img_129bc97a82ee3b313ab98639116dfc2f0dee19ec
左からMACアイシャドウ・ボビィ・ヘレナのマスカラ。
Img_cb4d6dba8e7e4dc8bbab865e0cd72bc70b7d97e1
どれも落ちにくいで有名なのです。ヘレナのマスカラは、数年使ってないのでカラカラでしたw朝マスカラして、夜メイク落とす時くらいの感じかな?
Img_2c8571f17927b02544accc4c9dc687cdae3837b6
アイメイクリムーバーをコットンに。ちょっとケチったか?肌の摩擦は駄目なので、アイメイクを落とす時はもっと使ったほうがいいかも。
Img_cc506ed4613713d69b0b85cbcb48fd42e7bd4621
10秒くらい、アイメイクの上に乗せ。
Img_4c7c931e0bede833679d0f2f8160b6bc003ae04d
拭き取る。マスカラ以外、ほぼ落ちた!
Img_4459e8bc0aa017ab68de7c98882741607fb9bcfd
コットン2枚ですっきり。
石油合成界面活性剤不使用・合成着色料不使用・香料不使用・水溶性で、この落ち具合は優秀じゃないでしょうか?つけまつ毛を使うようになってMACアイシャドウだけなので、肌に優しいしアイメイクリムーバーはこれに決定。



blog ranking
すんばらしい。



【目の下のクマは色素沈着が原因! (Click!) 




Img_8a263bff36dd7410c1927a2d0eae2f8ba63c0a75
早っ!マラソンの買い物がもう届いた。玄米1袋は発芽玄米にして食べます。旦那は食べないので、私用。ふりかけはプレゼント^^
Img_5de98f1d9806378ceb7e825819f1729ac0ca933f
安全で、にゃんともより臭わないパインウッド(猫砂)。5匹で約半年分。安っ。
Img_eeb78379231c4382df54086638332d79490fa7fd
Give&Giveの無添加日焼け止め。全身に使ってます。顔にも使ってますが、そこらへんの化粧下地より化粧崩れしません。
Img_cea746c3db80682d05bf37de39f9e4555a1771cc
肌のために、手で体を洗うようになってからずっと使ってるバストロジー 泡のボディケアウォッシュ(パラペンフリー)。つめかえ用をまとめ買いしました。冬は肌の乾燥が減りました。しっとりモチモチになりますよ。香りが特にいい。
Img_f4ea6ce235517b2a2e802473ec32d671235260af
お風呂上りに、顔の水道水除去に使う精製水と無添加はちみつなど。はちみつはパックにも使う予定。
Img_48d84962af498e9f7fe6decb20a795ebdaf289d3
犬餌9kg×2。
Img_96ae9a3dab80f2b8389807b8bfe948e1eb8c8905
猫餌1.8kg×4。
Img_6fdc9cb26aafeb94ae592449f1b55674d6f27e55
血尿猫餌と犬おやつ1か月分。
Img_74fcf426d7d282430249ffd62a6fafb30b743b3c
MAC ドゥヌードとアベンヌ ウォーター。
【クレジットカード払い】 合計 88,903円



爽快ドラッグ 3,360円 ショップP10倍
■ロレアル パリ エクセランス ヘアカラー 8G⇒1,400円
■メキシコダウニー エレガンス(3L)⇒522円x2
■バストロジー 泡のボディケアウォッシュ つめかえ用⇒475円x4
■消費税⇒214円
■ポイント利用⇒-671円





ケンコーコム 3,736円 ショップP10倍
■大洋 ワンタッチ精製水 (ポリ) 500ml⇒83円x3
■有機すりごま(白) 90g⇒237円
■ヒカリ 有機 中濃ソース 職人の夢 200ml⇒500円
■オーガニック ハチミツ 300g⇒900円
■創健社 国内産小麦粉100%使用 パン粉 150g⇒150円
■くまのプーさんひとくちはちみつ⇒230円x4
■無添加 コンソメ 5g*8袋⇒208円
■無添加 シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g⇒399円
■消費税⇒173円





快適いぬ生活 3,023円 ショップP10倍
■無添加ガムのササミ巻きジャーキー 20本入り⇒830円x2
■ササミ巻きおいも 12個⇒278円
■素材そのままさつまいもステックタイプ⇒217円x5





ペットのために。ナチュラルハウス 16,210円 ショップP10倍
■セレクトバランス ラムミール&ライス 犬 9kg⇒4,500円x2
■セレクトバランス 小粒 猫 毛玉対策 1.8kg⇒1,610円x4
■消費税⇒770円





猫用品のゴロにゃん 楽天市場店 6,300円 ショップP5倍
■パインウッド 猫砂 6L×4袋(1ケース)⇒3,000円x2





アロマガーデン 5,775円
■Give&Give UVAアンドBプラスC 70ml⇒5,500円
■消費税⇒275円





Ade-jo楽天市場店 2,280円
■MAC マック リップスティッククリームドゥヌード⇒2,172円
■消費税⇒108円





京の米職人 13,360円
■「無農薬/オーガニック有機米」岡山県産こしひかり⇒6,680円
■「無農薬/オーガニック有機米」岡山県産こしひかり⇒6,680円





Joshin web 家電とPCの大型専門店 6,900円
■タイガー マイコン炊飯ジャー(3合炊き) クールブラック⇒6,900円





ペット健康便 9,000円
■【療法食 猫用】ヒルズ猫 c/d マルチケア 4kg⇒4,286円x2
■消費税⇒428円





コスメランド 3,759円
■【300ml 3本セット!】 アベンヌ ウォーター⇒3,580円
■消費税⇒179円





オアシス電気 1,400円
■互換インク8個 EPSON IC50 自由選択⇒1,400円





re-vision 13,800円
■フィットフロップ™ フロー™【FitFlop™ Frou™】 Pebble⇒13,800円




ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノきたぁ!!!どうせ買うものなので、まとめ買い。楽天しか売ってない物&楽天の方が安いものばかりです。4店舗はお店自体も10倍だったので、4店舗分ポイント20倍は確実^^クレジットカードのポイントもつくし。


ドル箱経由で楽天で買い物すると+1%のポイント貯まります。





blog ranking
ご満悦






【お買い物マラソン開催決定のお知らせ】
6月7日(火)20:00から6月9日(木)1:59まで。


★先行エントリーはこちらから★





  
Img_9dfb49a3a2f14262821a1494eedc1596c7edaf23
Ripreのキャンペーンに参加中です。日本食研の「野菜炒め作り」お試しです。
Img_ff5b03e13252fa4a23ab61da42ba32bc3fe5a362
今回は鶏がら醤油味。豚肉という高価な食べ物は冷蔵庫になかったので、魚肉ソーセージで!おとついに、とんこつ醤油を作ったんだけど間違えて画像消しちゃった(>v<)
Img_a90f29a5ff2802b4b9e14a52b2e5835f7af7df23
という事で。こういうのに期待してなかったけど美味かった!自分で野菜炒めを作るといつも同じような味になってしまうので、これはいいかも。すごい簡単で、お弁当のおかずにいいかも。



野菜炒め作り








Img_644c499c2d9924dedb0ec086be3709969d95cb46
この前届いたリペア洗顔フォーム。少ない水で泡立てると生クリームみたいな泡で、無添加だしさっぱり感あるし(保湿はあまりない感じ)と思っていたら、毛穴が(TωT)いつものb.glen買っとけば良かった。
Img_de7e4e7ce344dea1f2cd9b9772ecd019c23c5c7b
これも先日届いたホメオバウ アイクリアEGプラス。これは、地味に良い仕事してくれてます。
Img_9a05f722b9a609131ab6dd8c16ed3c980b3e3621
また、残念なすっぴん画像が撮れました。
ソンバーユ No.7 60mlで蒸しパックしてるんだけど、シミA様がそばかす色に薄くなった気が!この写真と比べれるよう、数週間後にまた画像UPします。まつ毛とか産毛が大繁殖すると言った効果は(まだ?)私にはないようです。
Img_f82af47d66e64e538d921468e33c718dd5c0630e
今日の旦那弁当。夏場は冷蔵庫+チンしたいと言うので、わっぱ弁当はお休み。今日からアジロ目弁当箱です。




【美容費】 合計 3,450円


b.glen 3,450円
■b.glen クレイ洗顔料3,950円
■ポイント値引き: -500円





Img_f718da9e2033b84a3cdc303e6fedf6374e2882ec
Oisixおためしセット購入。どこのスーパー探しても見当たらない、冷凍苺がOisixにあった^^楽チンだし、お世話になろっかな。




【食費】 合計 1,980円 届いたお試しセットの中身↓


Oisix 1,980円
■アロマイタケ(奈良県産))【20g増量】
■ミニトマト(愛知県産 横田さん他)
■とろーり絹 豆腐 4P
■淡路玉ねぎ(兵庫県産)
■春キャベツ1/2カット(神奈川県産)
■マンゴー(タイ産)
■なす 熊本県産
■牛乳 北海道根釧地区 MILK(ミルク)
■じゃがいも(男爵 北海道産)
■館ヶ森高原豚 バラ肉スライス
■お試し用 木桶仕込み 国産丸大豆しょうゆ
■濃厚な新鮮たまご4個
■奄美しょうが(鹿児島県産)










  
Img_0ffe505cf0bfb9d4fe9adcdddce2d702d3461699
昨日の晩ご飯。
Img_2442e49f719dce551193c68702a1a3f445a1eeed
ズレちゃった。画像撮りなおそうと思ったら電池切れ。
Img_18dc6d249e02758274ab3e5961f6ef3dcbf7dd92
4キロぐらいの玉ねぎを貰った。近所のおばちゃん2人に配っても、こんなにいっぱい。幸せ(*´∇`*)
blog ranking
何にする? 新玉なのに 味噌汁か?












  
Img_f7e1b7de1bbb0993dd7095c96f648f11d8d76be0
セブンイレブンは家から近いし無添加が多いので、福神漬けを買いに行きました。そしたらガリガリ君の値下げ品が(*´∇`*) 1個40円でした。コンビニも値下げするんだね。びっくり。
Img_9bd94a503e9590fb3836601dd56b5aeb471f6f0d
旦那が会社前のスーパーで福引したらしく、こんなに当たりました。
Img_692d3501384b9b869f253727723ee265e0c6a857
チョコボール大量。
【食費】 合計 900円


♚セブンイレブン 900円くらい レシート忘れ。







【ペット・雑費】 合計 5,060円 じゅりが風邪でした。


犬猫病院 5,060円 診察・風邪薬・レントゲン。



blog ranking
夫よ でかした!




Img_edc98423d81b805e247b0e7e99b7a3aa772c75c8
カーマで、猫の薬用の猫餌買いました。レシート紛失。
Img_4ba282f35271640102c48e8a6bed13373e6c0c8d
カインズで、雑草対策(お墓用)の塩買いました。
Img_35516300d04a847f87e7dc3362e5f1e4a7a2509a
普通でも安いウーロン茶が、更に安くなってた。
Img_28802754f8e66191e143a3e7158ed4ed158211df
やっと6月分のビール買いました。


【ペット・雑費】 合計 7,661円


カーマ・カインズ 6,161円


動物病院 1,500円 外犬フィラリア。




【酒・珈琲・青汁】 合計 2,410円


カインズ 2,410円 ビール24缶。







Img_45823c5f940038912ff3a2535e1ec693c6c61a62
Img_104033c518b7a84e5c9d8f3af956a3e63af21a69
b.glenの洗顔フォームといつものジョンマスターオーガニックのリンス。シャンプーはあったので、今回はリンスのみ。ノンシリコンなのに最高*でも、このサイズすぐなくなっちゃうのよね。ビッグボトル販売は毎年7月頃だっけ?今年は買ってみようかな。2つとも家計簿計算済み。
【食費】 合計 8,685円


Oisix 8,685円
■オリゴはちみつらっきょう300g⇒620円
■キャベツ(1/2カット 群馬県産)1/2玉⇒260円
■青ねぎ(奈良県産)1袋(約150g)⇒292円
■おいしい薄力粉400g⇒200円×3
■北海道産冷凍えだまめ300g⇒377円
■有機栽培にんにくの芽(愛媛県産)1袋(約70g)⇒399円
■JAS有機栽培 生いもまるごとこんにゃく140g⇒132円
■いっこくのさらし刺身こんにゃく120g 1 242円
■青のり香るさしみこんにゃく 140g タレつき⇒221円
■JA秋田おばこ産すずさやか大豆 豆乳1000ml⇒273円
■【木綿】水切り不要!お料理用豆腐300g⇒168円×2
■よつ葉 北海道十勝100 クリームチーズ150g⇒546円
■[無糖]プロバイオティクス菌LAFTI L10那須ヨーグルト405g⇒229円
■飛騨のプレーンヨーグルト【ファミリータイプ】400g⇒268円
■よつ葉 バター(食塩不使用)200g⇒410円
■アメリカ産冷凍ストロベリー200g⇒504円
■プチしいたけ(群馬県産)1袋(約100g)⇒271円
■ミスト大葉(新潟県産他) 1袋(5枚入り)⇒95円
■子大豆もやし(長野県産)1袋(約200g)⇒92円×2
■大根(群馬県産)1本 ⇒313円
■フルーツにんじん(熊本県産)1袋(約400g)⇒313円
■有機栽培小松菜(島根県産)1袋(約200g)⇒292円
■高原ほうれん草(長野県産)1袋(約200g)⇒344円
■アスパラガス(長野県産 荒井さん他)1束(約100g)⇒399円
■有機栽培ベビーリーフ(熊本県産)1パック(約30g)⇒210円
■きゅうり(和歌山県産)1袋(約200g)⇒242円
■ミニトマト(静岡県産 杉山さん他)1パック(約120g)⇒313円




18日に届くみたい。有機野菜多いし、いつも無添加の食パン用の強力粉とか楽天で買ってたんだけど、Oisixにもあった。無添加バターとかもあったので、まとめ買いしました。













  
Img_38d095ae80275b2a8583fe5dbca39b6bdfc899c1
今月は忙しくて、まだ軽トラの副業は1回目ですが16,232円でした。
Img_a62390b64e56ad9177060276236ebeab45c48305
軽トラの仕事で、いいのが見つかったらしくヤフオクで出品。もっと上がるかも?
Img_f50dad9cddcc50fc3ab33b73b3ef56a3e36048dd
ドル箱で1,100円換金しました。3つの副業で今のところ38,932円。他の輸入⇒オークションの副業を合計したら、7万円くらいの収入です。後半月頑張るぞ。




ドル箱




  
Img_c56b075571ccd4ec21585ebc86cbcb75578b97de
この前テレビで、6時間お米を保温すると1回ご飯を炊いたくらいの電気代がかかるとか。それから2合づつ炊くようにしました。2人とも大食いなので、2合で少しあまるかちょうどいいくらい。
Img_f2eac6d2b5f9854acb958ba4cb14d83787e862b4
沢山炊いちゃった日は冷凍します。炊き立てで。ある程度凍ったら冷凍庫へ。冷凍庫って、凍ったもの同士が、お互いに冷やしあうことによって中の温度が下がりにくくなるので、たくさん詰めたほうがいいらしいです。雑穀米入りで冷凍したけど、普通でした。色々冷凍保存勉強しよっと。




Img_9cb54bfc0208f8a62d708cffac74692f213db256
トマト缶・チューブにんにく・コンソメ・塩コショウ・めんつゆ・ケチャップ・水で作ったスープ。冷蔵庫の残り野菜沢山入れました。トマト缶は30円くらいでゲットしたはず。
Img_5f5096f897855230497ad035a0716bd13dd5b01b
それから唐揚げ!これ簡単で美味かった~^^!レシピはこちら↓
Cpicon 簡単☆たれづけ唐揚げ☆ by uuu







Img_593cf8e053720f17601608215e2ba64a9ddc3bb1









  
Img_dffb47acd140ca7366f1f786c8b084df56b7bf5c
全商品無添加のお店で2回目の購入。飲めるくらい安全な洗濯洗剤も気に入ったので、今回は5000mlの詰め替え買いました。1回に使う量が少ないので、1000mlで一ヶ月持ちました。1日の洗濯量は約2~3回です。
Img_67ff603713bbd120035869e9435a4c49eec4dc96
らっきょうと一本漬けたくあん、美味過ぎた。梅干はおまけです。
Img_113f3fbe7271c205682a5d0ae153e792cfd176af
パックスウール、何てレトロで可愛いの。
【クレジット払い】 合計 16,338円



京都太秦しぜんむら 16,338円
■「かえる印の天然除虫菊パウダー」⇒1,080円
■【オーサワジャパン】有機栽培コロンビア・コーヒー⇒850円
■塩入薬用パックスソルティーハミガキ⇒320円x2
■【ムソー】サンコー ポテトチップス・のり味 65g⇒150円x4
■【オーサワジャパン】福神漬 150g⇒405円
■【オーサワジャパン】小豆島てのべそうめん 250g⇒400円
■【ムソー】大興 黒蜜どら焼 1個⇒110円x20
■パックスウール(毛糸洗い)⇒400円
■松田のマヨネーズ 甘口⇒458円
■【オーサワジャパン】ベジミートソース 140g⇒290円
■【オーサワジャパン】有機ストロベリージャム 220g⇒520円
■【オーサワジャパン】ゴマ塩(黒) 110g⇒300円
■ムソー 香味食菜国産甘酢らっきょう 95g⇒370円
■【オーサワジャパン】一本漬けたくあん 150g⇒405円
■味の一味の母(みりん)720ml⇒700円
■洗濯用マザータッチ詰替用(5000ml)⇒6,720円








【ペット費】 合計 3,000円 夫レシート忘れ。



♚動物病院 3,000円くらい。 そう君に風邪移りました。





blog ranking
夫よ レシート貰う事 覚えろや





Img_c5d9601a22d9c41faeda06df5990235046383edd
一ヶ月も経ってないのに美容院へ。何故ならハネるし、梅雨(湿気?)で頭のデカさが3倍になったから。すっごく軽くなった~
Img_bf6618d4f14a633c289355b80370953417e43124
大量にすいてすっきりしたが、しばらくしたらまたハネた。





【小遣い】 合計 2,680円



♚美容院 2,680円 カット代。






Img_772e13d436cd6a17bed414758509db5ff547130f
Oisixから、立派な野菜達が届きました。(家計簿計算済み)
Img_3b55396fb6d59eac927ea36ac942b489aa0f7be6
お肉がなくて買おうと思ってたら引き出物のハムが届いた。なんとか乗り切れそう。
blog ranking
強力粉買ったつもりが薄力粉